垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

昨日は6時に起きて墓掃除へ。

落ち葉が凄いので壁面に生えてる木を切る為によじ登ります。

すると虫がいっぱいですw

木と虫が落ちるので下から悲鳴が聞こえますが、ワタクシにとっては

なんの問題なく無心で虫一杯の中で木を細かくしていきます。

幼少期虫がすぐ近くにいたので、よく虐殺をしておりました。

しかし虫も命です。ある日簡単に虫を殺してダメだと虫に教わり

今はほぼ殺さず逃がす方向でつきあっております。

虫は人生の命科の先生であります。

でも例外があります・・・たまに向かってくる虫がいます・・・

残念deth。

 

昔を懐かしんでリフレッシュした今日月曜日。

「せんせ、ハチの巣があんねん・・・・どうにかならへん?」

とったらいいですやん。

「どうやって!?」

ひょい!ってw

「そんなんでとれるか!!!」

怒られました・・・・

しかたがないので、夜ハチの巣を確認して取ってさしあげましたw

大変感謝されましたよwめでたしめでたしw

ハチの巣は絶対夜に取らないと駄目ですよ!!