垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

悪魔のおにぎり

最近不思議に思う事が沢山あります。

香港デモの女の人は

なぜ日本語が上手いんですか?

なぜ女の人なんですか?

なぜ美人なんですか?

なぜ1日で釈放されるんですか?

なぜ日本のアイドルの歌をアピールするのですか?

麻雀なら役満でリーチしてるようにしか思えませんw

詳しい方教えてください!

 

コロナウィルスの後遺症・・・

薬の副作用も調査結果に入っているのですか?

入っているならなぜ報道されないんですか?

詳しい方誰か教えてください!

 

昨日事故を2件見ました。

そして急な飛び出しに自分もあいましたが回避成功w

なんでそのタイミングで道に出れるねん!?!?!?!?(暴言time)

皆様安全運転でお願いします!

 

前置きが長くなりましたが

動画のお勧めに「悪魔のおにぎり」の作り方がでてきたので

見て家に帰って作ってみました。

めちゃめちゃ簡単で美味しいし、保存も効くし、冷めてからがおいしいw

昨日やったのは

醤油 大さじ2

みりん 大さじ2

酒 大さじ1

砂糖 小さじ2

出汁の元 少々

水 少々

で熱を入れて酒を飛ばします。

熱をとったらご飯にかけて均一に混ぜ天かすを入れます。

少し混ぜたらご飯の熱を取る為放置しておきます。

最後におにぎりにして食べる!

 

おいしかったので是非作ってみてください!!

(来月の料理ネタができた・・・・)