垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

季節が変わってきました。

凄く朝晩冷えてきましたね!

 

4時に起きてますので寒さ倍増ですw

 

これから冬に向けて呼吸器や血管が収縮して

 

寒さから体を守る変化が起きます。

 

その過程に寒暖差が加わり個人の弱いところに

 

負担がかかり、体調が悪くなったりします。

 

本人が弱いと思うところは大体合ってますので

(たまに違うけど・・・)

 

そこを優しくカバーしていただけると冬まで

 

元気に過ごせるのではないでしょうか?

 

人は寝てる間に風邪をひきますので、寝なければいいのですが

 

そう言う訳にもいきませんので、

 

寝るときだけに、加湿してください。

 

麻婆やきそば

食べた後に写真を撮るのを思い出す・・・いつも失敗します。

 

美味しかったですよw