垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

台風は?

台風はいずこへ?

夜中に雨が降っていたのは知っていますが

起きて勉強散歩しているときには

ほぼ小雨で涼しいぐらいの風があっただけです。

被害が無くて一安心ですね。

 

 

体癖8種

腰椎3番 捻じれです。

むくみやすい

汗を凄くかくか?全くかかないか?

乾燥に強い

口角が下がる

目つきが悪い

 

腕を組む

脚を組む

下半身に肉がつきやすい

声が大きい

リズム感がある

 

歌がうまい

負けず嫌い

反抗心

向きになりやすい

反論する

嫉妬深い

アラ探し

写真を撮ると半身である

群れない

 

褒められても不機嫌そうにする

認めたら負け

ごめんなさいが言えない

プライドが高い

寂しがり屋

不器用

悔しい感情で泣いてしまう

 

あなたにしかできない

あなたが必要です →うれしい

環境が厳しいほど仕事に熱が入る

平和、暇な仕事だと体がうごかない

 

否定から入る

ふてくされる

顔に出る

自信家

話を盛る

敵が多い

 

困った人をみたら助けたくなる

(駄メンズを呼び寄せる)

弱い人にやさしい

無意識行動が根性論

勝つ!より「負けない」が大切

 

外車やSUVの大きい車が好き

介護職、看護師に多い

 

最近感じるのですが体で「体癖」を予測するのも大切ですが

SNSを見ていても書いてる内容、文字数で

結構予想が出来るようになってきましたねw