垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

不眠症を治す

結果から言います「諦める!」です。

 

終わり!!

 

「は?また適当w」

 

不眠症には3通りあると思うんです。

1、環境の極度なストレス

2,遺伝

3,思い込み・なりきり(怒られるそう)

 

3の自称「不眠症」の方は企業にそうさせられてるだけです。

 

・睡眠時間は7時間が良い

これ「それくらいじゃね?」こんな根拠で決まったようです。

睡眠時間は4時間あれば生きていけると考えを変える

 

・人間数日寝ないと死にます

不眠症の人は生きています。結果寝てる事が分かります。

 

・質の良い睡眠

高額枕、高額布団、高額マットレスを用意する事ですか?

質の高い睡眠の定義は?

 

・昔の人は藁の上で寝てました。

床でも寝れます。

 

・現代人は疲れていない

現代人は文明の進化により体を動かすことが減ったので

心は疲れてるけど体は疲れていません。

体を動かしてください。

 

 

夜何回も目が覚める方がいますが、脳と体が寝たくないのに

 

それに反して寝ようとします。

 

そして「寝れない・・・寝れない・・・不眠症や」

 

そこは諦めて起きて過ごしていただくといいです。

 

眠たくなったら勝手に寝ますw

 

変な健康知識を企業や世間に植え付けられ自律神経や

 

自分に目を向けていない事が分かれば

 

寝ますよ。

 

寝具を気にするより自律神経の機能や1か月床で寝る

 

ことをお勧めします。

 

1,2の方は変えるか付き合う方法になります。

 

1の方は環境を変える行動をお願いします。

応援します!

 

2の方は心が安心できるものを探していきましょう!

相談にのります。