垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

胃カメラのコツ

11月から半端ないストレスと闘いながら走ってきましたが

 

ついに疲れがでてきました。

 

胃の膨満感と背中が痛い。

 

逆流性食道炎かな?とドクター。

 

胃カメラを希望して予約をして帰ってきました。

 

実はもみじは胃カメラのプロですw

 

は?なんなん?それ?

 

と思われた方wと受けたことのない方必見ですw

 

3つのコツ

 

①カメラを自分から飲み込んでいく

②呼吸を小さくする

③肩甲骨を下げて力を抜く

 

③が一番難しいかもしれませんが

①ができるだけでも結構楽になります。

 

ツライ、苦手意識を持っている方、不安ですけど

 

自分から行くことで不安を和らげることができますので

 

チャレンジしてください。

 

 

 

 

垂水体育館が4月から移転します。

 

区役所の4階のジムに行っていたもみじも影響を

 

受けます。場所確認で行ってきました!

 

f:id:momijiseikotuin:20220325174511j:plain

歩道橋

この歩道橋めっちゃ揺れますw 楽しいんです。

 

f:id:momijiseikotuin:20220325174649j:plain

年金会館

年金会館を通り抜けていきます。

 

f:id:momijiseikotuin:20220325174734j:plain

平磯公園

順路の看板があるので従って行けばつきます。

 

 

f:id:momijiseikotuin:20220325174843j:plain

体育館

中には入れませんでしたが、スタッフの方が準備をしていました。

 

f:id:momijiseikotuin:20220325175010j:plain

体育館 裏手

まだ通路の工事をやられていましたので通行止めの看板が

 

あちらこちらしていました。

 

4月は人が多いかもしれないのでほとぼりが冷めてから

 

ジム復帰します。皆様も体をしっかり動かしてくださいね!