垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

最近感じたこと

今年は寅年で新しい事が始まる年です。

 

まだ2か月しか経っていませんが身の回りは

 

目まぐるしく変わっていきます。

 

おいていかれないようにしなければ・・・・

 

資格試験の勉強をスタートしたのですが

 

集中ができません。

 

勉強をするには、「自分は勉強が好きなんだ!」

 

と洗脳すればできるみたいです。

 

京大卒の先生が言ってました・・・・・

 

そもそもスペックが違うんですが・・・・・

 

 

そろそろ花粉の時期ですね。

 

症状がツライ方が多いと思います。

 

花粉症に効く漢方を探してみましたが

 

考えてみたらアレルギーなので人によって(体質)

 

漢方が違うのでお勧めしにくいですが

 

小青龍湯は鼻炎の代表的な漢方です。

 

補助で「食」を変えてみることもありです。

 

小麦粉と白い砂糖が入っている食べ物を敬遠

 

するとアレルギーや炎症が軽くなります。

 

現実的に難しいですけどダイエットにもなるので

 

出来る方はやってみてください。

 

 

 

 

f:id:momijiseikotuin:20220302191527j:plain

腰袋

もみじは整骨院の先生の位置づけされており

 

職人さんとかではありませんが

 

電気道具と内装道具が揃ってきたのを喜んでいます。

 

人も物も治せる人になりたいですw