垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

気になって気になって

f:id:momijiseikotuin:20220318133311j:plain

お願いパンチパーマ

パンチパーマにしました。

 

鏡の前にテレビが流れていましたが

 

間柱と胴縁の寸法の学が気になって気になって

 

入ってきません。

 

パーマの時間にそれが見れたら良かったと感じましたので

 

全ての美容院さん散髪屋さんwi-fiを解放して

 

ください!お願いします!なんでもしませんから!

 

 

 

 

少しあたたかくなってきました・・・と思っていたら

 

今日は雨が降って少し寒くなりました。

 

三寒四温ですね。

 

暖かくなると筋肉が緩み、血管が開き、行動範囲が増え呼吸器が

 

広がってきます。

 

すると肝臓にたまった老廃物が一斉に血管を通して

 

体内に広がります。

 

f:id:momijiseikotuin:20220318134043p:plain

肝臓

春になると調子が悪くなったり、精神が落ち着かない

 

人が増えるのはこのせいです。

 

水を普段より1日2杯多く飲むかしかっり水をのんで

 

汗をしっかり出してください。

 

コロナもありますので、冬外出されなかった方は

 

多いでしょう。

 

すると不調を訴えられる方も増加しますので

 

私は大丈夫と思わず少し多めの水で老廃物を早く

 

外に出して普段の調子のいい体を取り戻してください。