垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

イカナゴ漁が始まりました

 

1kg3000円でスタートしましたね!

 

昔は1000円以下の時代もあったようですが

 

今はもう高級品になってしまいましたね。

 

しっかり味わって食べなければです。

 

 

段々寒さも和らいできましたね。

 

そこで今日の健康オススメは「歩く」です。

 

「歩く」は決して強い運動ではないので「痩せる」までは

 

届きませんが健康維持にはとてもいい健康行動です。

 

今はスマホアプリで歩いた距離や歩数を管理してくれるので

 

モチベをキープしやすい時代になりました。

 

で買っちゃいました・・・・・と言うより

 

 

f:id:momijiseikotuin:20220303171102j:plain

スマートウォッチ

ヤフオクでポイントがあったので落としてみました。

 

歩数、kcal、心拍数、睡眠、座ってる時間など計測してくれるみたいです。

 

睡眠は寝るときもつけるのでしょうか??

 

スマートウォッチ上級者の方にご教授いただきたいです。

 

f:id:momijiseikotuin:20220303171431j:plain

フィルム

フィルムが土曜日に届くので、それまでこれで過ごす予定です。

 

また新しい発見など、使った感想をブログに書いてみます。