垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

2段階右折

1か月後から「春の交通安全運動」が始まり

 

パトカーが増えますので交通ルールを守り点数を

 

減らさない・・・・いえいえコレを読まれている方々は

 

ルールを守られておられるので関係ない事ですねw

 

通勤時に2段階右折の質問をされました。

 

二段階右折とは、交通量が多い片側3車線以上の交差点を右折する際に、二度の信号指示に従って安全に右折する方法です。

 

らしいです・・・・2段階右折したことが無いので知りませんでした。

 

これから新しい生活で50ccのバイクに乗られる方は

 

しっかり把握して走行してくださいね!

 

 

 

 

知人と無人餃子どこがおいしい?とお題をいただき

 

話していたところだったのですが

 

垂水駅の西側にひょうたんができてるらしいです。

 

kobe-journal.com

 

近いうちに行ってみましょうかね??