垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

話が分からん・・・

最近まったくテレビを見ないので弊害が起きてきました。

 

f:id:momijiseikotuin:20220311102741j:plain

テレビ

 

「患者さんがたまに何を言っているのか分からない」

(世間話)

 

「え、はぁ、そうなんですね~」

「あ、そうねんですか~」

「ふ~ん、え?すご~い~」

 

最初に反応が悪い返答の時は9割???ですw

 

情報の相違もあり理解が追い付かない場合もあります・・

 

 

 

今日もエアコンを買うときに学んだ知識

 

「電気代を下げる」

 

f:id:momijiseikotuin:20220311102509j:plain

2重窓

f:id:momijiseikotuin:20220311102509j:plain

f:id:momijiseikotuin:20220311102525j:plain

ポリカ

実は窓からの温熱、冷気の損失が多く

 

窓にプラダンやポリカを貼って空気の層を作って断熱すると

 

熱や冷気が逃げにくく室内温度が一定になり

 

エアコンの電力消費量が下がります。

 

 

本当はちゃんとした2重窓がいいのですが

 

施工費だけで50万くらいするので

 

気軽にできません。

 

プラダンやポリカは2000円もあれば買えますので

 

頑張りしだいで快適な生活空間を

 

作る事ができますよ!!