垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

母は時間がねぇ!!

最近営業の電話が携帯番号でかかってくるので

出てしまうんです・・・最悪です。

昨日も電話がありLED交換の詐欺電話。

嫌な切り方をされたので心の奥で爆発してしまった

声をお伝えしようと折り返させていただきましたが

繋がらなかったので、仏様の教えの通りアンガーマネージメントをし

時間と金の無駄との意識返還により平常心を取り戻すことが

できました。

きっと電話のおばさんはうんこを踏みますw

 

患者さんのお話を聞いて感じるのですが

コロナウィルスワクチンは非常に炎症反応を出す感じがします。

熱は代表的ですが、体のどこかに炎症があればそこにも反応

しています。

捻挫後足首が再度腫脹する

首の痛みの再発

肩関節の痛み再発

心筋炎のど筋肉への炎症も聞きますので筋肉への炎症作用も

あると考えていいかもしれません。

 

結果をみて次のロットは炎症作用が少なくなるよう配合して

出荷されます。

こうしてワクチンは年々改善し良いものとなっていきます。

独り言ですがもみじは初期ロットのプレステは買いませんw

 

 

ベビーマッサージを受けたママさんのお話を聞きました。

なるほどと思いながらお話を聞かせていただきました。

赤ちゃんがストレスを感じているようであれば

手の爪の腹でひっかく方向とは逆の方向で軽く背中を1分こすって

あげるといいですよ。あ、爪はしっかりやすり掛けしておいてくださいね。