垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

体の事を勉強すると薬が怖くなる

もう少しで試験なので昼休憩に歩きながら勉強です。

 

f:id:momijiseikotuin:20211014111314j:plain

カエル

初手ビオトープがありカエルをみて興奮し勉強どころではありませんw

おっさんの少年心をくすぐるお勧めの場所ですよ!

 

f:id:momijiseikotuin:20211014111350j:plain

恋人岬

恋人岬 

これって別れたら外しにくるんですか?

野暮な質問も失礼します。

 

f:id:momijiseikotuin:20211014111331j:plain

体育館

新しく出来る体育館

2号線の横断歩道が難しく危ないので安全な手段ができればいいですね。

壁?フェンス?の写真はとっても良かったので見に行く価値ありですよ。

 

歩いてすぐの場所ですが初めて行きました。(10年以上経つのに)

早朝、夕方とかめっちゃ綺麗に写真が取れそうな場所なので

行かれたことない方は是非足を運んでみてください。

 

 

先日解剖学と生理学を学んだ患者さんとお話をする中で

「痛み止めは怖い」

と言われておりました。

 

痛みは人間としての正常な症状で、信号で言えば赤信号です。

正常な体では痛みは出ませんよね?調子の悪い場所は痛みを出して

その行動、行為を「止めて」信号を送ります。

それをやめれば自己回復で治っていきますが

痛みを薬で止めてそのまま走ると回復はせず走ることになります。

これでは体は壊れていき負の連鎖が続くことになります。

 

そう、薬で治してる意識を持っている方の体は

ボロボロです。

日本人の殆どがそうです。けど不思議と健康な体と寿命は

遺伝子での体のつくりにあるので一概に薬が悪いとはいえません。

結果自分が良いと信じていればいいのかもしれません。

それを他人に意見やアドバイスはちょっと違うのですが・・・

 

体を勉強すると薬が怖くなります。

薬を勉強すると薬が怖くなくなります。

 

処方箋をしっかり読んで理解することが

スタートです。