垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

寒い日の準備運動

自分の大事なことが見つかりました。

「困った人を助ける」

めっちゃええように言いましたが、困らせた人も沢山おられますので

申し訳ないと感じております。すぐ謝ります。

後は得意な事と好きなことを探すだけになりました・・・みつかるかな?

 

そう感じたのも年末に「土地の譲渡」の問題でメリット・デメリット

リスク・交渉条件の提示・もしだすならこんな条件で!など、法律面も知ってることを

走り書きでツリー状で書いたただの紙を郵送させていただきました。

「出しゃばった・・・・やってもうた・・・」と心の隅っこで後悔していたのですが

 

今日。

 

「せんせ、ありがと。せんせの書いてる通りに言ったら更地にしてくれる

みたいやわw」

 

いやーうれしかったw「スーパー何でも屋」になりたい。うまくいきそうですw

 

 

今外を見たら雪が舞っています。本当に寒いです。

こんな条件でも外でスポーツをされる方がいますが、気を付けていただきたいのが

「ケガ」です。

ケガ予防には準備運動が大切ですが、ストレッチはしてもいいけど

しないでください。

理想は今からされるスポーツの動きで汗をかくかかかない強度ですることです。

(汗をかくと体温を奪われるのでお勧めしません)


は?具体的に言えよ、何分何セットとか種目とかさ。

 

そうですね。これは人によって全く違うので細かくは言えませんが

ラジオ体操第1を3回

1 ゆっくり

2 少し早めに

3 関節を大きく使い、早めに

 

こんな感じでやっていただくとケガも少なくなります。

ケガのないよう楽しんでプレイしてください!