垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

心が病んでいると思われている・・・

f:id:momijiseikotuin:20200718160832p:plain

アレクサ

毎朝院内の音楽を掛ける為に

「アレクサ、ヒーリングミュージックをかけて」とお願いします。

すると今朝

「心が疲れてる人が聞くといい音楽を流します!」(正確ではなくこんなニュアンス)

はぁ?勝手に病んでる認定すんなや!確かに毎日毎日ヒーリングミュージック

言うてるけどやな、こっちは病んでるんちゃうねん!仕事やねんて!

 

アレクサ「すみません、何を言ってるか分かりません。」

 

キィィィィィィィィィッ-------!!

言い合いをしてマウント取りたいのですが毎回「分かりません」で

こちらがイライラして終わるので勝てません。

 

今日患者さんに質問されました。

「痛くなって家庭でできる治療法をまとめたオススメの本はありますか?」

とてもいい質問です!!

解剖学 生理学 整形外科学 運動学 病理学 免疫学などなど

読んでいただければ自分がどうすればいいか考える事ができますが

とても無理なお話です。

そこで治療するよりも予防や痛みの少ない体つくりの本を紹介しました。

しかし、これもある程度医学の教養があれば入ってきやすいのですが

名称が難しくて場所と機能が分からず、

イメージやリンクさせるハードルが高いんです。

でもがんばって読んで下さい!絶対ためにはなります!

 

簡単にできる元気な体。

プロテイン

②ビタミン

日本食

④身長ー110=自分の体重

丹田強化(深呼吸)

⑥肛門を締める

⑤息を切らす5分以内の運動

これだけです!!簡単でしょ?是非やってみてくださいw