垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

筋膜リリースってなに?

こんな質問をいただきました!

なんかね手技も流行りがあってタピオカみたいに繰り返すんですよ・・・

ワタクシ昔少しだけ習った事があります。

筋肉に手の平を置いて「ぴゅっ!」てするんです。

分かりずらいですよね~ワタクシも分かりませんw

今動画で見させていただくと、何やら筒の上に乗って体をゴシゴシして

筋膜リリースと称されるようです・・・・

www.esquire.com

こんな感じでワタクシが知りたい文献は全く出てこず、筋肉の説明

をして話が脱線していくので納得できる着地点がありません!

だから何に効果的なのかは分かりません。

筋膜リリースについてドクターが??????ってなってましたが

解剖学を勉強してるとそうなります。

 

動画をみると筋膜リリースはトレーニング(筋トレ)になり筋肉を

柔らかくする方向性はないでが、痛みは改善するかもしれません。

しらんけどw

 

医学は多少宗教じみた事もあるんです。

「信じる者は救われる」

それを(医療、クスリ、施術、体操、ストレッチなど)正しいと思えば

効果的ですし不思議と体も変化がでてきます。

www.jpma.or.jp

命にかかわらないことは信じれば救われますので、極めない程度

6割ぐらいで継続してくださいねw

「継続は力なり」

今日は教養ブログと宗教ブログですね!!

「はぁ?」