垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

カウンセリング

先日突発的な雨にあった患者さん。

「傘持っていき!」と伝えると「また持ってきます!」と深々と頭を下げ

お礼を頂戴し帰路に着く患者さん。

出てまもなく小ぶりになったそうです・・・・ワタクシは悪くない!

 

後日傘を持ってきていただき、そこから

「サーキュレーター買うか?扇風機買うか?」

のお悩み相談になり、ワタクシなりのプレゼンをし

参考にして持って帰って家族会議にかけていただきました。

何気ない所に「お悩み」があるんですね。

意外と何でも調べる習性のある人間ですので、なんでも聞いてみて下さい。

期待はしないでねw

帰り際に患者さんより「せんせ、カウンセリングもしてくれるんやなぁ」 

いただきましたが本人そんな気はないですよw

「ほな、カウンセリングちがうなぁ~」(後は勝手にミルクボーイしてください)

 

最近漢方そっちのけでプロテインを勧めまくっています!

ワタクシがプロテイン飲み始めて変わった事は・・・・・

体調の崩れが無いことでしょうか??風邪もひいてませんし、

結構ひん弱体質なのですが体調を崩してません。

最近続けることが大切だと分かりました(今更)ので

ストレスのない範囲で工夫しながら摂取します。

 

今年の夏の目標は脱ぐことはないけど、脱いでも恥ずかしくない体です。

皆様の目標はありますか??