垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

医療費が減少

2020年の医療費が減少しました。

gemmed.ghc-j.com

死亡者数も3万人減少し、新しい感染症が蔓延すると

医療費、死亡者が減少する事実が分かりました。

 

ただこれが健康につながってるかどうかはまだ未知です。

検査が出来てませんので症状が悪化された方、数値が上がった方がいるかも

しれません。

生存確認通院の患者さんも減ったこともあります。

今後の数字の変動も見ていく必要がありますね。

 

 

今日は腰にクッションを置き腰椎が反る態勢で寝て

腰痛が悪化した患者さんです。

これは正しいと信じていた健康法が間違った健康法になってしまった

瞬間です。

体を反ると気持ちがいいのですが、これは一瞬です。

継続すると、広背筋が短縮し腰椎下部に負担がかかり尚且つ

一番圧迫骨折を起こしやすい胸腰椎移行部が圧迫されていますので

腰痛は悪化します。

 

体操、筋トレ、ストレッチは正しく行うとプラスに働きますが

間違って行うと悪化しますのでしっかり確認して行ってください!!