垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

痛みを作るのはあなた自身かも?

お昼ジムに行って運動して2時からの吉本興業の記者会見を

見ようと急いで帰ってきましたが・・・・

何言ってるか分からないwww

 

腰痛で来られてる患者さんが

「腰はマシやねんけど、今度足がいたいねんけどなんでやろ?」

この方はタクシーで病院へ行かなければならないくらい

腰の痛みが酷く、大変苦労されてる方なんです・・・・

腰の痛みが結構改善したにも関わらず、そこに触れず

なにか痛みを探しているような感じで話されます。

 

これには脳の癖があって、「痛み」は脳を独占してきますw

「痛み→不安を与える」この連携が構築されると

「痛みがないと不安!」になりますw

今感じてる症状が改善したら、1度喜んでこんな流れにしてください!

「痛み→不安→改善→喜ぶ(リセット)」

 

腹痛はコントロールできませんが、痛みはコントロールできます。

痛みに独占されない脳生活を送りましょうw