垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

もみじ配薬への依頼

f:id:momijiseikotuin:20190717184906j:plain

舌苔

「これどうにかなれへん?」

意外なところから舌苔の話になり、悩んでおられました。

病院で診てもらっても異常なし。

治したいけど異常なしと診断されたのならどうしようもないし

忙しいので口腔外科回りも難しいし八方塞がり・・・

 

東洋医学には「舌診」という分野がありまして

少し勉強させてもらいました。

説明とアドバイスしかできませんので、話を聞いていただけたのは

幸いと思っております。

その通りしてもらって改善すれば楽しくなりそうですw