垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

なんで65kg以下なん?

ダイエットに興味がない方に聞かれました

「なんで65kg以下なん?もっとある人がやるんちゃうん?」

「自分には出来ないからです!!」(即答)

女子の身長が160cm(仮想)現状維持するのに2000kcal

これが75kgなると維持するのに3000kcalの食生活

85kgになると4000kcalの食生活を仮定します。

無理なく痩せるににしてもkcalは1800kcalは切りたい・・・・

激変させるには心のエネルギーが半端なく必要です。

2000kcalの食文化を壊すことは変化が少なく負担がないのですが

3~4000kcalは壊せません。

もう、そこはライザップの範囲です。

 

当院では「激変」ではなく「ちょい変」を目指してやっております。

そして重きを置いているのが「リバウンド」です。

食文化を壊したらずーっとそのまま根付いた文化が変わるまで

続けてもらいます。

食の意識を体験して変えていただき、今後も食に美味しく向き合って

いただくためにやっております。

食には正解はなくて、自分が正しいと思ったものがいいですよねw

おしつけは絶対だめです!!

 

農業の面白い動画を見つけました!

皆さまはどう思いますか?

youtu.be