垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

情報発信

患者さんから有難いお話をいただきました。

この時勢は情報発信が大切であたりまえだと・・・・

情報を手に入れるのはもうテレビではなくSNSの個人が発信している

情報を受け取り、生活する方式が主となってきています。

情報には真偽がありますので、受け取り側も知識を付ける必要がありますねw

そう・・・情報発信・・・してない・・・・

適当に個人の意見を書いて人の為にならないブログより

誰かの役に立つブログにしよう!!と思い立ち動画編集(ゲーム)もできる

PCの見積もりに行ってまいりました。

 

パソコン工房が以前の場所から垂水警察の地区(地名は?です)へ

移動したので迷いながらお店に到着し無事終わり持ち帰り審議します。

しかしあの辺垂水駅周辺より全然面白いですね!!!

お店がめっちゃある!!電気屋あるし、食べるとこあるし見て過ごすだけでも楽しいw

たまには行かない場所へ行くのもいいですね!!

 

 

先日四十肩、五十肩の質問を受けました。

本当の傷病名は「肩関節周囲炎」といいます。

なぜなるかも分かってないですし、原因も分かってません。

現場で働く方、デスクワークの方誰でもなります、ならない方も

おられます。

注射、薬、リハビリ、マッサージ、トレーニングなど多方面から

アプローチしても効果が薄い。

分かる事は、ある日突然痛くなりある日突然痛みがなくなります。

この期間は人によって違い3カ月~2年の幅はあります。

本当に不思議な傷病です。

これだけ医学が発達してもこれといった解決方法が見つかってません。

時間だけが唯一の治療薬となっていますが

勝手に治るということは自分の治す力を高める事が1番大切なことだと

感じております。

もしお悩みの方は生活改善から取り組んだ方が早く治るかもしれません。

早寝早起き、腹8分始めてみませんか?