垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

寝て起きたら・・

寝て起きた時膝や腰が痛かったりしませんか?

まるでロボットの様に歩いて洗面所やトイレへ行っている

姿が想像できてなりませんw

え?ワタクシの朝の姿ですけどなにか?

 

患者さんともそういう話になって、寝てる時に横になった下の膝や腰や肩の

関節や仰向けで伸び切った膝や腰、うつ伏せで首など痛くなる説明をすると

100%の患者さんが

「いや、私そんな寝方してへん!」とおっしゃいますw

あーそーなんですかー

ワタクシの心の中では・・・

「いやいや、自分の寝てる姿見たことないのに、どっからそんな自信が

でてくるの????????」

と思ったり思ったりですw

 

いや思ってないです。いやウソです。

 

関節はすこしだけ曲がった方が大好きです!!

朝すぐ起きずすべての関節を気持ちいいくらい曲げて伸ばして

起きて下さい!!

ゆっくり普通に歩けるはずですよ!!歩けない方は筋肉や関節に

問題がありますのでしっかりケアしてください!