垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

ひどい

昨日のお昼は忙しく全てのミッションが終ったのが14時45分!

ギリギリです・・・

 

悲しいニュースをみました。

news.yahoo.co.jp

マジでどうにかなりませんかね・・・胸糞です。

 

先日将来ある選手達に「捻挫」について勝手に持論を郵送させていただきました。

捻挫は怪我の中では軽い方だと認識されてそうですですが、実はそうでもないんです。

捻挫をすると靭帯が伸びて元には戻りません。

(子供の成長期なら多少元にもどるかもしれません)

靭帯が伸びると関節の支持性が弱くなりバランスがくずれ

怪我をしやすかったり、パフォーマンスも悪くなります。

捻挫は「クセ」になりやすく、何度も繰り返すことによって

選手生命を短くしていきます。

靭帯や腱のトラブルで選手は引退を余儀なくされます。

たかが捻挫ではなく、痛いままプレイせず早く治すことを考え「捻挫」に

対応してください。

ワタクシは骨幹の骨折より「捻挫」の方が危険度は高いと認識しております。

 

あ、全然関係ありませんがギックリ腰と膝に水が溜まる「クセ」は

都市伝説のお話なのでお間違えのないようしてください。