垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

オっさんって・・・

毎週日曜日は朝5時30分から始まります。

支度をしてチャリで少し走り

6時からマクドナルドで試験勉強をしながら朝マックを頬ぼります。

この時間は人が少ないのでですが、色んな生活模様が見えて楽しんです。(妄想)

家と環境が違いますので集中もできますし2時間ほどして1時間散歩(勉強しながら)

して自習室へ向かいます。そこから11時まで勉強w完璧な日曜日!

 

マクドでよく見る朝のおっさんは

なぜ?咳とくしゃみがでかいんですか?

なぜ?裸足で椅子の上に脚をあげてるのですか?

なぜ?ベンチシートに横に座るのですか?

試験勉強が終ったらそれについて考えてみましょうw

 

 

皆様は勉強をしたことがありますか?

ワタクシ勉強が嫌いです。面白くない!と感じていたからです。

勉強が好き!な人とは話が合うとは思いません・・・

しかしこの間読んだ本で考え方が変わります。

「ずるい暗記術」という本です。

内容は今までの勉強法を変えていくことです。

従来では

教科書・参考書→問題→答え→挫折 (挫折は個人的意見)

それを変えます。

答え→問題→教科書・参考書

にするらしいんです。

 

覚えるのではなく思い出す脳を作るかえて、自分の脳を図書館や辞書みたいに

するらしいんですよw

ほなやってみよう!で今やっております。

マクソと自習室の間の散歩も生活の中でなんでやろ?を見つけて

見えてる答えから問題を作る練習をします。

 

なんか今まで机に向かってカリカリ書いて覚えてたのと逆で違和感満載ですが

不思議と勉強のストレスがあまりありませんw

次の試験で結果が良かったら上の試験を目指してみましょうかね?

 

知ってました?

賢って理にかなった変な勉強方法を勝手にやってるらしいですよ・・