垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

病気と症状

先日話の中で症状がでたら検査して、体の異常や原因が分かって

 

薬を飲めば治ると思ってる人が多い事が分かりました。

 

恐ろしい・・・

 

「異常や原因が分かったら安心するやん」

 

え・・・終わりやのに安心って???どう言うこと?

 

見方が違えば180度意見が違います。

 

現代医学でははっきりしたことが分かっていることは

 

2割くらいと言われていますが本当のところは

 

1割切っていて「そうなんだろうな・・」みたいのことが

 

大半を占めています。

 

「なぜ風邪をひくか?」

 

細菌とウィルスからだろうとされています。はっきりしたことは

 

分かっていません。

 

だから検査をして異常なしなのに症状が確かにある事が多いのです。

 

症状を出すのは生活習慣と衛生的に汚いところにあります。

 

自分の生活に目を向ければ体はよくなっていきますし

 

生活習慣を棚に上げて薬ばっかり飲んでも医療ビジネスに

 

加担してるだけの存在になります。

 

薬を飲むより30分でも散歩する方が体にはいいです。

 

春から散歩はじめてはどうですか?

 

あ。花粉症の時期か・・・