垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

筋肉は必要

おさぼりブログです。

 

先日親戚の引っ越しの手伝いをしてきました。

 

単身なので荷物はさほどなかったのですが、車が小さいのと

 

退去の費用下げるための清掃必要なので

 

体を動ごかせました。

 

引っ越しと言えば重たいものを持ち上げ、荷物をどう積むかが

 

腕の見せ所です。大学時代2年間引っ越しバイトをしておりましたので

 

その辺はちょっとだけじしんがございました。

 

プラス便利屋を通してクロスやフローリングの補修もできるように

 

なったのでちょっと強力です。

 

さて出来ると言っても体が動かねば仕事になりません!

 

こんな時に筋力と体力が必要です!!

 

そして40歳過ぎると体全体が垂れ下がってきますので

 

それに抗う為の筋トレです。

 

とりあえず腕立て1回から始めましょうw