垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

独り言

「学校へ行くのが当たり前」

 

この常識を変えて欲しいんです。

 

最近不登校の生徒が増えていますようですが、これは時代背景からし

 

そうなったので仕方のないことです。

 

昔 不便:便利=8:2 体が資本
今 不便:便利=2:8 頭が資本

 

子供が学校へ行かないので悩んでる親御さんがとても多い

 

様に見受けられます。

 

コロナで大人の職場ではリーモトが始まりオフィスが縮小され

 

それでも仕事が出来る事が分かり常識が変わってしまいました。

 

学校はそのままです。

 

全日制、定時制通信制がありますが

 

全部一緒にした学校が県に3校(偏差値に合わせた)

 

作って欲しいです。

 

朝早くからの授業、朝遅めの授業、昼過ぎ授業、夕方授業

 

授業もリモート、録画ですれば先生の負担も減りますし

 

その代わり先生が質問に力を注ぐとか。

 

現在授業もテレビ番組みたいに

 

その日その時間しか受けれませんが

 

ちょっとかえれば好きな日に好きな時間に授業が受けれます。

 

皆様はドラマを続けて見ていませんか?休みの日に。

 

こんな感じです。その時しかしないのはもう古いんです。

 

 

「ゲームばっかりしてうちの子はどうしたらいいの・・・」

 

よく聞きますが、こっちの方が未来を見る勉強にはなります。

 

条件を与えられ自分で考えて進む。

 

今の勉強は過去の事を暗記で学ぶので(数学は違いますかね)

 

新しいものを生まない脳ばかりになりました。

 

30年経済発展がないのもそうかもしれません。

 

変化が速いのは不安ですが、捨てると新しいものが出来たり

 

入ってきたりするので、もちょっと若い子たちにも

 

選択肢が増えるような世の中にするのが

 

大人の役割ですね。