垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

歳ですねw

DIY

DIYしてきました。

趣味です。

はつったり、ハンマー振り回したり、型枠大工補助したり

DIYです。

DIYってなんですか?


25年ぶりの土方仕事。

 

初日はいいけど、日々の疲労が蓄積されて

 

回復してきません・・・歳には逆らえません。

 

しかしもみじは回復知識があります。これは武器です。

 

毎朝コーヒーを用意して、PCで朝の朝礼を聞きながら15分ストレッチをします。

 

内の対応は、初日体が炎症するので葛根湯を飲みながら、

 

週末は背中と腰の張りが強くなれば芍薬甘草湯を飲んで

 

筋肉を柔らかく過ごしました。

 

しかし疲労の回復は25年前とは全く違います。

 

歳ですねw

 

体を資本にしている方はしっかりケアしてください。

 

頭を資本にしている方は運動して血流の流れを良くして

 

対応してください!!

 

 

 

仕事を動画に収めようとしたのですが

 

それどころじゃないですね(汗)

 

めっちゃ集中してますし、段取りもミスも考えて動きますので

 

そんな間が見つけれません。

 

現場で動画撮ってる方は凄いですね!

 

もみじはカメラマンがいないと普通に無理です。