垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

ぎっくり腰を治せなくてごめんなさい

めちゃめちゃ熱いツイートを見ました。

鍼灸

鍼灸師さん

「ぎっくり腰を治せなくてごめんなさい・・・」

 

リプには

・気にしないで

・一生懸命したので大丈夫

・いい先生ですね

などなど励ましの言葉が多数!

 

これでも患者さんはどう見るんやろ??

 

そんな変な見方しかできない

 

中途半端なもみじにはそんな気持ちはありません、ごめんなさい。

 

でも、ちょっと待って!そしたら鍼って凄い事が認識できます。

 

治せる結果もあるんですよね!

 

どんな変化や効果や考え方なんやろ?興味が湧きますw

 

鍼治療行ってみようかな??

 

 

 

日本の歴史は面白いw

 

現在もみじは、チンギスハンの子孫、コトゥ・ハーンと闘っているます。

(ゲームです、ゴーストオブツシマ)

元寇は2回あります。

 

1回目(ゲームの背景)

1274年 文永の役 鎌倉時代

モンゴル帝国は当時南床(南中国)と戦争をしており

日本が南床に硫黄を輸出していました。

硫黄は火薬・兵器にとても重要なモノで、それを気に入らない

モンゴル帝国が輸出を止める様脅しましたが

日本は「そんなこと知るか」と断った事から始まったようです。

日本はボコボコにされます。

 

興味を持つと勉強して頭に入り、

 

学校でちょっと違う歴史(教科書)より

 

動画サイトで多方面から勉強できるので楽しいですねw

 

日本の歴史は反社が美化されて書かれてることも多いらしいですよ。

 

当時の人が見たら笑う事や、怒る事も多々あるでしょうねw

 

面白い。

 

日本人はキレイ事が大好きですw

 

「武士道・正々堂々」が出てくるのですが

 

キャラは自分の都合のいいと所で

 

裏では破ってます。

 

人間味があり、凄くよくできています。

 

歴史が好きな方、そうでない方も触ってみてください。