垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

懐かしい。

患者さんから新入社員さんのへ対してのお悩みを

 

聞きました。

f:id:momijiseikotuin:20220402130801p:plain

新入社員

もみじは聞く事しかできませんし、解決もできません。

 

今の若者の育成はかなり難しいようです。

 

とても苦労がうかがえます・・・・大変そう・・・

 

 

話を聞いてて、少し懐かしくなりました。

 

今はスタッフの悩みは皆無ですが(1人なので)

 

昔、スーパー出来ない新人君のラベルをはられた

 

スタッフを引き取る事になりました。

 

いや、まぁ出来ない君でしたが

 

最終的にはもみじをコントロールするまでになり

 

できる君に変わってました。

 

いや、出来る君は言い過ぎですね。

 

尊敬はしていますが

 

もみじの中では一生出来ない君にしておきます。

 

環境とか人で合えば人は変わりますが、適材適所でなければ

 

人は変わりません。

 

よく本にあります。

 

「人を変えるのではなく自分を変える」

 

正直不可能です。きれいごとです。

 

でもこんな意識で仕事していきたいですねw