垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

35億年ぶりに釣りをした

結果:釣りは面白いんでしょうか?

と言う疑問が生まれましたw

 

「せんせ、釣り行かへん?」

 

面白そうなので即答で「行きます!」

 

もみじの実家は4m前が海、釣りは毎日出来るが

 

目の前にあると興味が無いwそう全く。

 

おじいちゃんの船で釣りをした記憶がありますが

 

感情の記憶はありません。

 

ライト

夕方から淡路へ出発。

 

からしか釣れないので、それまで用意をしますが

 

役に立たない招待客のもみじは散歩して写真を撮ります。

 

石原裕次郎が片足乗っけるヤツ

スタートします。

 

竿を出して投げて待つだけです。

 

指令が出ればリール巻くだけの簡単なお仕事。

 

あ、狙いは穴子です。

 

時間にしたら2時間で20匹弱は釣ったと思いますが

 

サイズがちいさいのはリリースしたので

 

持って帰ったのは10匹くらいでした。

 

伝助穴子がいいらしいのですが、昨日は釣れませんでしたね。

 

途中からもみじは穴子をさばく練習に移ったので

 

1時間間ぐらいで戦線から離脱しました。

 

穴子をさばくのは難しくまだまだ練習が必要ですが

 

メチャメチャ楽しいですよw(サイコパス感)

 

釣りよりもさばいて料理する方が楽しく向いている

 

ように感じます。

 

釣りに心は奪われなかったようです。

 

淡路側から

冷たい海水で〆て持って帰った穴子を家に帰ってから

 

穴子にして一晩味をしみこませました。

 

寝たのは2時30分だったので結構頑張った気がします。

 

今日の晩たべてみます。