垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

ゴールド免許になった

もみじは優良運転者です。

 

5年間無事故無違反を達成!

 

また5年後もゴールド免許を目指して気を付けて

 

運転します。

 

一旦停止は必ず止まる

黄色信号では止まる

燃費を考えたケチな運転

 

これだけでゴールド免許になれますよ。

 

オススメです。

 

ふと免許証の裏を見ると臓器提供の欄がありました。

 

これを見て脳裏に浮かんだのが戦争です。

 

今戦争が起きている場所では臓器売買や人身売買の人が

 

仕事をしているでしょう。

 

そんなことはない、非人道的や!と言われそうですけど

 

それで飯を食べてる人がいる事は確かでしょうし

 

世の富豪は「永遠の命」を求め準備や研究をさせているので

 

需要はあります。

 

臓器提供も精神は違えどやってることは同じです。

 

良しとやっている寄付や募金もミサイルになるでしょう。

 

ウクライナが正義、ロシアが悪と世間の風潮はそうかもしれませんが

 

そもそも戦争は正義や悪の見方は間違ってる様に感じます。

 

どちらかの国も人を殺してるので、「虐殺」とか報道でも出た時には

 

プロパガンダの匂いがします。

 

なぜ人間は戦争は犠牲が多く悲しみも多いのに

 

分かっているのに戦争をするのか?

 

人間には戦争をするように備わっているようです。

 

「競う」これは身近にあります。

 

戦争はこれが大きくなって、手段が違うだけです。

 

もみじは冷めてる説が出てきそうですが

 

皆様も間接的に命を奪う行為は毎日普通にやってますよね?

 

人間だから良い?このお肉美味しい?このエサはいい!

 

良い悪いよりも、表と裏をしっかり見て自分自身の

 

考えを持つことが大切です。

 

もしかしたらいつか日本にも戦争が起こるかもしれません

 

1日1日を大切に生きる必要ですね。

 

 

 

 

 

今日は面白くないブログになりましたねwいつもかw