垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

歯周病

変換の一番上に「死臭病」と出てきました。

 

少し前に口が匂うと言われ、

 

オッサンは口が臭いという定説は

 

本当でした。

 

いえいえ、自分では分からないので

 

歯磨きをして1日5回して過ごしておりました。

 

しかしどうも歯が浮く感じあり、痛くはないのですが

 

痛いような?違和感があり

 

昨日歯医者に足を運んでみました。

 

「良く気付いたね!歯周病の入り口です!おめでとうございます!」

 

ありがとうございます!!

 

いえ、そんなことは言われてませんが

 

早めに来て良かったと教えていただきました。

 

歯周病は歯が浮いた感じから始まり、期間が経つとマシになり

 

また少しすると浮いた感じや違和感が出て

 

最終的には

 

「抜歯しましょう!」となるようです。

 

怖い・・・

 

毎日歯磨き5分5セットを日課に健康な

 

歯茎を取り戻したいですね!

 

皆様もお気を付けください!