垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

えべっさんをやめた年

昨年で参拝(神頼み)をやめましたw

その代わり月1回それぞれの神社へ参拝することと

節目の墓参りに変えました。

年1回混雑期に行くより空いてる時に何回も行く方が神様も覚えるでしょう。

 

めっちゃ願いをかなえてくれる神様も存在しなくて

ただ自身の心の安定と自己満足を求めて参拝、お参りすると理解しておりますので

回数が増えれば増えるほど心の安定増すこととなります。

 

と言いながら神様w おこぼれお待ちしておりますよw

 

 

さて蛭子様の由来ですが古事記が興味深いのです。

http://www.pref.mie.lg.jp/KUSARI/HP/kusanomi/50/kinenshi/kirokusyuu/hiruko.htm

 

商売繁盛もいいですが、古事記の神様のお話も面白いですよw