垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

やっぱり「塩」軽視しすぎちゃう?

患者さんの考え方が凄かった・・・・

「お前の悩みなんか宇宙からみたらチリにもならんわ!!

クヨクヨせず動けやw」

らしいですw

「なんで生きてるんやろ?私なにしてるんやろ?生きてる意味あるん?」

こんな事を自問自答する毎日送ってどん底まで落ちた時にでた答えらしいです!

面白いwええこと聞いた!今年のメンタルはこれでいこう!!

パクれ!パクれ!

マネしてはいけないことも・・・・「せんせ3kg太ったわ・・・やばいねんけど・・」

がんばって元に戻って!!ワタクシも毎日筋トレしますので頑張りましょう!!

必要であれば出来て続けれる範囲内の強度で相談しながらメニューを組みますよ!!(1800円)

 

正月のテレビを見てたんですが8日間トイレに閉じ込められた夫人の話を聞いて

やっぱり塩は大切なのを再確認しました!!

トイレにあった盛り塩があったから脱水症状にならず生きることができました。

これが盛り砂糖なら死んでます・・・・

塩は生命のバランスをとる大切な成分w

しかし世の中は減塩ブームw

減塩して作った醤油や味噌は腐った大豆でしかありません。

しかしそれを食品として食べれるようにするには食品添加物を入れるしかありませんw

おいしそうですか??

塩は高血圧症と結びつけ心筋梗塞脳梗塞などの病気の危険性が高くなるとかんがえられています。でも血圧が上がるのは脳に血液を送る為に必要なこと。

血管壁を弱くするのは糖なんです。甘い美味しい食品を食べていたら

モロイ血管壁は破裂します。

だから血圧を下げても血栓症にかかるのではないかと考察します。

そうwワタクシの言ってる事は考察で真実ではありませんw

皆さまはDr.の言うことをしっかり聞いてお過ごしくださいね!!!!

食事さえきをつけていれば降圧剤なんか飲まんでもええんちゃう?

ワタクシは飲まなくてよい体をつくり・・・・・れるかな??