垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

トレーニングの可能性

起立性調節障害の治療にて運動をしてもらってます。

これは病気ではなく症状なので症状がない時は結構動ける事が

分かっていますので、ここぞとばかりに運動してもらいます!

出来るだけ楽しくできるよう工夫してやっていますが、

昨日ほどビックリしたことはありません・・・・

 

好きな曲を選曲してもらって爆音で流れてる間運動してもらいます。

曲って大体3分から5分で丁度運動には適していて、曲が終われば

運動は終了なので安心感があります。

女子は安心が好きですからね!!

そしてこれは好きな傾向を知れるチャンスでもありますw

できるだけ辛いものに対して少しでも楽しくしてもらうために必要です。

どんな事でも興味をもって聞き手にまわって自分も体験することによって

自分では絶対踏み込まない分野も見に行くことができますからねw

 

で、昨日も同じ様に運動開始!

1曲終わった時点で「まだ、いけるからもう1曲いきます!」

いや、ビックリです!!そんなラクな運動ではないはずやのに・・・

明らかにいつも以上の力がでてる(調子が上がってるのもある)

後で話しながら感心してると、

シャトルランの話になりました。

シャトルランって辛い以外なにもないですよね??

ドレミがトラウマになりそうらしいですw

これ

youtu.be

 

しかし話をきくと、終盤しんどくなった時に推しの声で(好きなキャラの声優)

「おらっ!まだいけるやろ!」みたいな感じで強く言われた後に

ぼそっと「がんばれ」って言われると

「きゃー(’&&$##”)()=)(’(’&&%$##」

ってなってがんばれるらしいですw

いやーこれ取り入れるべきですよね??

声優さん、ジャニーズ、でラジオ体操やったり

シャトルランバージョン作ったらおもしろいかもです!