垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

やっぱり白い粉はあかん!かったんや!!

砂糖(白い粉)はあかんw

いや、全部が全部あかん訳ではなくて、摂取量が多すぎる!

と言うことです。

youtu.be

砂糖も塩もそうなんですが、丁寧に精製されたのはミネラル類が飛ばされるので

荒い方が体には良い。

漢方薬もそうなんですが、揃ってツムラは効きにくいと聞きます。

精製が丁寧で飲みやすくなっているからです。

匂いがきつい方が効くとされていて、不思議と漢方が合っていれば抵抗なく

飲める話も聞きます。

 

学生(勉強する人)会議(意味のある会議)など頭をフル回転する時は

甘いものはエネルギーとなりますので必要です。

午前中などいいかもしれませんね!!

夕方疲れてきたら空腹の方が集中力がありますのでそのまま過ごして

夕食は糖質制限(朝昼は糖質制限しない)してタンパク質を多くとって

早めに寝て体の修復、回復に努めてください!

明日早起きせなあかん!!

そんな時は夕食を抜いていただくと、めちゃめちゃスッキリ起きることが

できますw

 

「疲れた時には甘いもの!」

ではなく、

「疲れた時にはタンパク質!」

思考を変えれば現代病など予防できるかもしれません。