垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

血流が悪いのは骨盤が開いてるからなんです!!!

って患者さんではない人が言われてました。

「バスケをしていたら足が太くなって骨盤も開くんですよね?」

初耳です。なんせスラムダンクしか知らないので・・・・

考えてみましょうw

確かにバスケットボールは瞬発系のスポーツなので

筋肉は大きくなります。

なのでプレイヤーである時はあきらめて上手くなることへ

ベクトルを向けがんばってください!!

問題はその後です!!

f:id:momijiseikotuin:20190607154957j:plain

足の筋肉

図でみていただいたら分かるように足の筋肉は1つ1つが

大きいです。

プレイヤー時代は大きな力を出す為に大きくなりますが

引退するとそうする必要がなくなりますので筋肉自体は細くなります。

でもなぜ太いままなのか??

脂肪ですw

そして個人でコンプレックスがあるところ(顔以外)は普段の動作で

使ってませんので脂質の多い食事をしているとそのままです。

キープ!!!

脂質を避けた食事を心がけてください!

しかし、油もの美味しいですからね・・・・・自分と要相談!!

なにはともあれ、太い所は動かしてください!!細くなりますよ!!

 

バスケットボールで骨盤が開く・・・・・

サイドスッテプが多く腰を落としたまま動くから??

外に引っ張られるイメージでしょうか??

大腿筋膜張筋 外側広筋が強くなるから??

じゃぁ、引退したら治る???

筋肉弱くなるから、引っ張ってた筋肉がなくなります??

 

患者さんじゃない人は営業で歩きまわって一見動いてそうに

見えますが筋肉と関節を最大限に使ってませんので

浮腫むし冷えも進みます。

大股で歩くの何十年か前に流行りましたよね???

人が見ていないときは大股で歩くとかなり改善されますよ!!!

タピオカミルクティー飲んでる場合ちゃうで!!!