垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

真夏でもカイロが手放せない!!

初夏のような暑さですが、まだカイロが必要だと聞きました。

少しビックリしましたが、仕事柄エアコン下に滞在することが

多いので人より凄く冷えが感じられるようです。

筋肉が少なくて浮腫みやすく冷え性、そして細身。

汗がでず自分で体温を上げれる気がしないので夏が好きだそうです。

アンケートをとると気虚

塩辛いもの、辛いもの(トウガラシ)が好きで

甘いものと酢が苦手。匂いに敏感

上の情報から今どんな状況でどうしたら改善するかを考えます。

もう少しだけ質問して決定しましょうかね??水の障害もありますしw

 

 

梅雨は全員が浮腫みやすくなります。

表面に水分がまとわり汗が蒸発しにくくなるからです。

水分を少なくすると熱中症の危険もあるし調節がかなり難しい

時期に突入しますね。

腎臓に負担がかかりますので梅雨は砂糖をさけ代わりに塩分を摂ってください!

近年塩分は避けられるのが砂糖の方が圧倒的に害ですからね!!

熱中症対策にもなります。

常に商品を買われる方はあまり実感しませんが、

発酵食品はすべてがバランスをとって腐らなくて旨みを兼ねそろえた

奇跡の食品なんです。

そこから塩分を取ってバランスを崩したものにすると

不味いしすぐ腐る食べれない物質に変わります。

そうしないために保存料やら添加物で味付けするわけです!

まぁ、でも好みまありますので叫んでもしかたありませんが

砂糖は塩より体に悪いことを知ってくださいね♡