垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

脳細胞

グラフ

最近喉まで出そうな言葉が出てきません。

 

「あれな、あの人が出てるやつ、あのドラマやん」

 

「分かる分かる、あれやんな!」

 

どれやねんw

 

同じことを知らないうち言う様になりました。

 

「それさっき聞いたで」

 

上のグラフを見てもらえば分かるように

 

20歳から脳の機能は下がっていきます。

 

「語彙」(単語の数)だけ増えていくのが分かりますが

 

残念な事に上の話の様に思い出せないので

 

使いこなせません。残念。

 

 

 

最近統計学に興味があります。

 

数字が分かると行動しやすくなり

 

言語化できるようになれるらしいです。

 

昨日も楽しくマーケってイングのお話を聞いていましたが

 

昔と今は変化しているようです。

 

人は効率的に考えて動いているが

 

実際はそうではなく

 

心が先導して効率など考えていない

 

と言うことです。

 

疲れて倒れそうでコンビニへ入り

 

カロリーオフの美味しい食材よりも

 

カロリーMAXの美味しい食材を選んでるあなた!

 

本当は痩せたいはずw

 

企業に狙われてますよw