垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

老害(オッサン)

上司で悩まれた患者さんが来られました。

 

「病んでますか?」

 

「病んでます」

 

そうですか・・・老害ですね。

 

「はい」

 

 

 

45歳超えると老害です。

 

素直さが全くなくなります。

 

自分が正しいと思っています。

 

否定が得意です。

 

自分は出来ています(周囲 え!?!?!?)

 

マウントを取ると気持ちがいいです。

 

人の話が聞けません。

 

体臭に気づいていません。

 

足も臭いかもしれません。

 

髭の剃り残しが多くなります(老眼)

 

イスに足をあげます。

 

 

「可愛げのあるオッサンになりなさい」

 

こんなアドバイスを見たことがあります。

 

ほんとそれ!です。

 

しかしオッサンは「可愛げ」を勘違いして変換するでしょう。

 

メールやlineの語尾に古い絵文字を沢山使ってきます。

 

いや、ネタを提供したから良しとするけど

 

そう言うことではないw

 

 

自分も老害1年生として自覚しながら

 

頭角を現さないように静かに接していければと思います。

 

もみじ小学生のころに決めたテーマ

 

「端っこの方で目立って生きていく」

 

「端っこの方で静かに生きていく」

 

ターニングポイントでしょうか?

 

世の老害仲間様、若い子のお話を聞いてあげましょう。

 

きっと意味不明ですw