垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

ゴキブリ

日本には大きく分けて4種類のゴキブリがいます。

 

家庭でよく見かけるのクロゴキブリ。

 

工場や飲食店で見かけるのはチャバネゴキブリです。

 

クロゴキブリはつやがあって、足が長く寒さに強いのが特徴です。

 

チャバネゴキブリは湿気を好み寒さに弱いのが特徴です。

 

皆様が出会っているゴキブリは種類は違えど、どれも同じように

 

認識されているのではないでしょうか?

 

知識を付ける事で「これは何ゴキブリ!?」と考えると

 

落ち着いて対応できますよ!

 

知らんけどw

 

 

昨日のミッション

 

「でかいゴキブリを掃除機で吸ったから

 

死んだのを確認又は生きていたら殺害そして

 

ゴミ袋へインして外に置いてくれ」

 

長い・・・

 

もみじは田舎育ちで虫を虐待して育ち、虫に命の大切さを

 

教わったので虫には何の抵抗もありません。

 

こんな簡単な仕事はありません。都会ならではでしょうか?

 

都会の人はゴキブリを見つけて逃がしたら寝れない!

 

んですよね?大変です。

 

ゴキブリはひっくり返して顔面に食器用洗剤を少しづつ

 

かけてあげればいいですよ!

 

ぜひ!試してみてください!