垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

ブログの内容

ブログの内容は今まで好きなことを好きなように

 

書いてきました。

 

しかしそれより困った事を解決するブログの方が

 

有益らしいです。

 

確かにwもみじ感想ブログなんか読んだところで

 

時間の無駄ですからね。

 

困った事を解決するブログ・・・・難しいです。

 

 

これは動画にしようとした件ですが(動画にもする)

 

レクサスのお店の横を通った時、蟻を殺す緑のケースが

 

換気口のしたにペタペタ置いてあったので

 

高級感が3%失われてる気がして思いつきました。

 

哺乳類に害のないアリ退治アイテムの紹介です。

 

アリ退治に使われる薬品はホウ酸ですが

 

これは凄くて

 

ゴキブリにもシロアリにも効果抜群です。

 

ホウ酸を食べたアリやゴキブリは脱水症状で

 

死んでしまいます。

 

そこで、どうにかしてホウ酸を巣に持って帰ってもらいたい。

 

砂糖とホウ酸を容器に入れ混ぜ巣の周りを覆いこむと

 

好物と間違えて持って帰ってくれると考え試してみたところ

 

効果あり!

 

しかし問題発生!

 

砂糖は乾燥すると固まってしまい容器から出てこなくなり

 

引きこもってしまうのです。

 

湿気を与えてあげると元に戻りますが、それはメンドクサイ。

 

どうにかならないか??

 

サラサラで甘い物を考えたところグラニュー糖がでてきました。

 

現在ホウ酸とグラニュー糖を混ぜて実験しているので

 

また効果が変わらなければ報告します。