垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

孤独死

傷害保険

 

傷害保険の請求の仕方

 

ケガをする➡病院or整骨院へ行く➡通院する➡治る➡請求

 

保険会社によってもルールがありますので、確認してください!

 

と言いたいところですが確認なんかしませんよね?

 

電話で問い合わせるして聞くことが確実です。

 

1つだけ注意していただきたいことがあります。

 

「素人(友達、知り合い)の意見を鵜呑みにしない」です。

 

なぜなら1番不確実な事実の持ち主だからです。

 

正確な情報はそこにはないので必ず電話で確認してください。

 

お願いします。

 

 

 

孤独死に立ち会う事が多い職業の方に

 

お話をききました。

 

怖いですよね・・・モザイクかかってないんですからね・・・

 

良くも悪くも精神疲労が大きいようで

 

かなり疲れる事をききました。

 

これから孤独死は増えていくのが確実ですが

 

なんかもっとこう

 

生存確認ができるシステムがあったらいいですね。

 

目に見えて連絡されるとうっとうしい人もいるので

 

遠回しに分かる何かがあればと。

 

このシステムが生産性を生む何かではないのですが

 

大家さんの改修コスト削減にはなると思います。

 

これが見合うのかどうかは計算しないと分かりませんが

 

希望はあって欲しいです。

 

昔のプライバシーを捨てた横のつながりで

 

アナログで生存確認はできていましたが

 

現代はできるだけプライバシーを重要視しているので

 

横のつながりは崩壊しつつあります。

 

スマホやICチップで可能でしょうけど

 

管理社会になるのも嫌な自分がいます。

 

何事もメリットデメリットがありますね。