垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

最近DIYの動画を見て意欲が湧いてきているもみじ整骨院です。

17時に電気がつく看板ですが、10年以上たつと配線の劣化、錆などが

目立ってきます。

 

今年電気工事士の資格をとる予定なので練習のために補修することにしました。

www.tac-school.co.jp

 

いざやってみると手際が悪く時間がかかりますが

数回やればそれなりに早くできそうです。

資格があると家のコンセントなどいじれる事ができますので

楽しみではあります。

 

近い未来家は3Dプリンタで作られるらしいですよ!

しかし、電気は3Dプリンタが苦手とする細かい仕事なので

必要となるみたいです。

suumo.jp

でも電源もワイヤレスの時代が来るかもしれませんので

工程は減るのはたしかですね!!

 

最近相談をいただいた精神疾患

めちゃめちゃ勉強になります。

本、動画、ブログなど勉強します。

改善を目指すのを目的ですが、そうではないかもしれません。

寛解期が来るまでは家庭のメンタル、時期が来たら簡単にできる

生活改善が近道かな?と感じております。

 

今後も発症するリスクに備えて生活を原始的な生活に

近づけることによって準備します。

 

薬で良くなる方法と

薬と生活改善で良くなる方法がありますが、後者の方が

将来も大丈夫と信じております。

 

今回も勉強させていただきます。