垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

仏教に救われる

ウチの宗教は仏教の浄土真宗です。

内容は全く知りませんw

 

先日紹介した本に救われ、それはワタクシのメンタルバイブルになりました。

その本を参考に患者さんに質問をしてると

何も言ってないのに「ブッタはすごいよね」と反応をいただきビックリして

ブッタの話で花が咲きましたw患者さんも本は違いますが読まれていたようです。

まじでオススメです。

挨拶を返してくれない人にも余裕になりましたよw

 

在宅ワークが多くなりましたよね?

「12インチのノートPCで仕事がしにくいので、良い方法はありませんか?」

と相談を受けました。

20インチ前後の使ってないワイドモニターを用意します(中古でもいいです)

モニターにつなげる端子(DVI HDMI DisplayPort etc.)を確認し購入。

f:id:momijiseikotuin:20210212170350p:plain

端子

ノートPCの設定を閉じても電源供給のみ起動するようにして

モニターに繋げば12インチPCでも快適にお仕事できます。

自宅でもテレビにつなげれば普通に大きく表示され目に優しいですよ!

後はワイヤレスのキーボードとマウスを会社と自宅で用意すれば

完璧です!!

端子の確認や設定は分からなければ、分かるよう説明しますので

いつでも相談ください!