垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

7000円が30000円に!

日経平均が30000円超えてビックリしています。

いやな記憶のリーマンショック。ワタクシはこれで飲み込まれて

辞めた人です。

当時は7000円を割る時もあり、それから考える想像できない数字です。

 

www.nikkei.com

 

先日営業さんが来て自分の強み探しワークを新しくできた唐揚げ屋さんの弁当を

食べながら話したのですが・・・・

いや、結局話を聞いただけになりましたw

営業さんの強みや弱みを確認しながら進めると

営業に向いてない結果になり、えっ?ってなりましたが

本人は「知ってた」らしいです。

 

これは年末に読んだ本「やりたいことの見つけ方」に書いてある

内容です。皆様の自分の強みは何ですか?教えてください。

 

ワタクシはよく「相談」されます。

それは自分の強みだと信じていましたが、それは勘違いで

ワタクシ1人なので話せる環境にあるからです。

相談は解決を求めるのではなく、話したいからです。

危ない危ない(汗)勘違いしていました!!

 

大切な事は「人の助けになりたい」ので、それを軸に世間を立ち回って

いければ昨日の話から導けましたw

 

ありがとうございました!!