垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

体型を気にする方が急増中!!

「せんせ、首が痛い・・・・」

違うケガで来られていた患者さんの急な訴え。

話を聞くと「くびれ」が無くなった(笑)のでアプリで

お腹周りのトレーニングを始めてらしいんです!!(めっちゃええことw)

その結果・・・・・・

首を少し動かすだけで激痛!!

くしゃみをするとお腹が痛い!!

そんな姿を家族に突っ込まれ、笑ってしまいお腹激痛!!

この様な場合は筋肉が負傷してるのか?靭帯が負傷しているか?

で治し方が違ってきます。病院へすぐ行けない場合は動かず安静にして下さい。

痛い場所を10分アイシング

痛い場所にシップ

芍薬甘草湯(漢方)

柑橘系の食べ物やお酢を摂る

 

長風呂やストレッチは避けてください。

 

最近トレーニングに来てる方は体重もそうですけど、

体型をどうにかしたい!要望が増えてきました。

体重は食べる事をサボれば簡単に減っていきますが(怒られるw)

体型はしないと変わらないので相当な頑張りが必要です。

宣伝)お話を聞いて痩せたい部分を中心にその日の体調を聞いて相談して

当日メニューを組んでやっておりますw

 

自分も42歳になり筋肉の付き方に絶望しながら週1回運動しておりますが

結果がついてきません!!!!!!!!!!!(食べてるからねw)

でも先日大変よいキッカケをいただきましたので、腹筋を割る硬い目標を

持てました!ありがとうございますw