垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

youtube何見てます?

最近患者さんによく質問しますw

それを聞く事によってその方の興味のある事が分かるのと

それを見る事によって話もできるし、情報共有になり勉強にもなりますw

今日もそれで、今後について話をさせていただいたのですが

興味深かったですよ!!

当たり前が当たり前ではなく、正しいと思ってる事がそうではない事

が普通に沢山あることにビックリさせられます。

 

患者さんからの質問で

「そこ痛く何のになんでそこ施術するん?」

以前鍼灸治療を受けた患者さんに質問されました!

なんでやろ??

鍼灸の事は分からないのですが、遠隔で治療する話を聞いたことがあります

のでそれですかね??

でも、良く考えれば自分も近い事がありますw

ギックリ腰で来院されたら腰は絶対触りませんし、最近多い五十肩の治療も

肩は触りません。

そこは炎症があるので触ると逆に悪くなるし、そこに原因はないから

触りません。そんな感じでしょうか??

こちらが当たり前でも患者さんは不思議に思う事も

あると思いますので、受けてて何かある時はいつでも質問してくださいね!!!